SSブログ

新年明けましたね [おうちで食事]

2012年、新しい年が始まりましたね~。

すっかり、ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

相変わらずのゆるゆるな更新ぶりですが、よかったら、時々ブログを見に来てくださいね。

年末は、主婦にとっては大掃除や料理など、やることが盛りだくさんにも関わらず、

私は肩コリが今までにないほど、ひどくなり、背中、腰へと痛みが広がり、3~4日間くらい

呼吸するのも辛いほどで、ハリ治療院へ駆け込みました。

冷えないように、ホカロンを腰にはり、痛みどめの薬を飲んで、なんとか掃除と料理を終えて、

年越しとなりました。

腰にホカロン、治療院ですすめられたのですが、私は腰が冷えていたので、

抜群に効果があり、背中の痛みがかなり軽減されました。本当に、おすすめですよ~。

昨年の夏の終わりから始めた仕事のストレスや疲れがちょこっと出てしまった

のかなあ。

皆さんも、体調には気をつけてくださいね。

年末年始、私は料理と掃除に明け暮れ、気づいてみたら、手はボロボロ。

いきなり、愚痴っぽくなってしまいましたが、年末年始、どこの主婦の方も

大掃除&料理等の家事で、大忙しなんですよね。

まあ、私はぼちぼち、今年も健康には気をつけて、暮らしていきたいと思っています。

さて、ずぼらな私も、毎年必ず作る、一番だしで作った、お雑煮を、元旦に食べました。

2012shogatsu1.jpg

あったかい汁物って、いまの季節は最高ですね。おいしい~。

関東風のお雑煮でございました。

そして、愛するレオ君、今年も元気はつらつ、お正月なんぞ関係なく、マイペースに

過ごしています。2012年現在、8歳となりました。

2012shogatsu2.jpg

今年は、家事と仕事を少しだけがんばって、家計にも健康にも良い結果をもたらせたら

いいなあ、と思っています。なんか、新年早々、夢がなくって、ごめんなさいね~(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。