SSブログ

癒されるもの [普段の暮らし]

またまた、お久しぶりの更新です・・・。ゆるゆる更新で、毎度すみません(^_^;) 

だんだんと、春を感じるようになりましたね。

洋服を整理し、冬物は洗濯して、春物を出し始めました。

デパートに行くと、すっかり春になっていますね。今年は寒さが厳しくて、今頃、

近所で梅が満開となっています。これから、桜の花が、楽しみです。

最近、仕事のストレスなのか、季節の変わり目だからか、年齢のせいなのか、

はっきりしないのですが、私は体調不良が続いております。

頭皮に、ふきでものができて、なかなか治らなかったり、不眠だったり・・・。

最近は睡眠がとれるようになってきたので、たっぷり眠って、元気を取り戻したいと

思っています。食べ物も、気をつけないといけないですよね。

野菜とフルーツを、意識して、たくさんとるようにしています。

前置きが長くなりましたが、今日は、最近、私を癒してくれるものをご紹介しますね。

それは、愛犬のレオはもちろんですが、今マイブームなのは、「りらっくま」です。

りらっくまの本を、本屋さんで立ち読みしたのがきっかけで、それ以来、すっかり

はまってしまいました。

ゆるーりとしたキャラのくまの存在は知っていましたが、ちゃんと絵本みたいなものが出て

いるのを知り、ほっこりした内容に、すっかりファンになってしまいました。

そして先月、デパートの広告ちらしに、「りらっくま展」開催とあったので、さっそく行ってきました。

2012kuma1.jpg

りらっくま展の入り口で、出迎えてくれたのは、りらっくま、こりらっくま、キイロイトリです。

上の写真は、携帯電話で、撮影しました。ほかのお客さんも、写メをとっていましたよ。

りらっくま展、まあ、言ってしまえば、りらっくまグッズの展示販売なんですが、時間帯によって、

着ぐるみのりらっくまたちが登場して、先着何名かが一緒に写真を撮れるそうです。

小さいお子さんは、いい記念になるでしょうね。

子供連れの若いお母さんが多い中、いい大人の私が、ウキウキしながら、フロア内を

物色していて、ちょっと恥ずかしかったです。でも、若いカップルとか、会社員風の女性とか、

平日なのに、大人の方もたくさん来ていましたよ。

そして、すでに小さなぬいぐるみは持っていたし(えへ)、私は実用品を購入しました。

この写真は、私が買ってきたもの↓

2012kuma.jpg

右上の数字の7の携帯ストラップは、イベント限定グッズだそうです。ほかにも限定グッズが

ありましたよ。

私が買ったものは、メモ帳とか、ペンとか、ハンドタオルとか。本当に実用品ばかりですが、

お気に入りの品に囲まれていると、元気が出ます。お値段もなかなかよかったし、

大事に使います。

りらっくま展、全国のデパートで、時々開催されているようです。

興味のある方は、機会があれば、ぜひ。San-xという会社のホームページに詳細が

載っています。

りらっくま展で癒された後は、急いで帰宅すると、レオが待ち構えておりました。

201203leo.jpg

毎日、私の帰りを待っていてくれるレオ君が、一番の癒しです。(りらっくまは、二番目の癒し。)


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

熊猫0126

こんにちは~。
こちらは、今朝雪が舞いましたよ。
まだ衣替えに着手出来ません(笑)

リラックマかわいいですよね!
個人的には、購入されたタオルに目が
行きました。
久しぶりのレオ君、相変わらず愛らしい!
もちろん愛犬が一番の癒しですね♪
by 熊猫0126 (2012-03-26 14:14) 

ちいこ

熊猫さん、コメント&ナイスありがとうございます!
りらっくま、本当にお気に入りです。
今年のスケジュール帳も、りらっくまにしました。
たくさんグッズが出ているので、ついつい買って
しまいそうで、要注意です・・・(-_-;)
レオは相変わらず元気いっぱいです~。
by ちいこ (2012-03-26 22:08) 

ちいこ

マチャさん、ナイスありがとうございます。
気づくのが遅くなり、申し訳ないです。
たまにしか更新していないブログですが、よかったら、
また遊びに来てくださいね。
by ちいこ (2012-04-20 21:15) 

新年明けましたねスカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。