SSブログ

スカイツリー [おでかけ]

本当に、お久しぶりの更新です。。。更新が少なすぎて、恐縮です。

暑い日が続きますが、とうとう梅雨明けしたみたいですね。

雨の日の愛犬とのお散歩は大変だったので、よかったです。しかし、暑いのも、

わんこには辛いんですよねえ。

話は変わりますが、7月12日に、友人とスカイツリーを見に行きました。

曇っているし、平日なので、多少はすいているかと思いましたが、

ソラマチというショッピングエリアはとっても混雑していました。

ソラマチ限定のグッズに、魅了されまくり、私はこまごまとした物をお土産

に買ってしまいました。

肝心のスカイツリーは、まさかの強風によりエレベーターが運航中止でした[バッド(下向き矢印)]

私と友人は、当日券が買えそうだったら、上で見たいね、と話していたので、

そんなにショックでもなく、またお天気のよい日に来よう、と話していましたが、

遠くから来た方たちは、お気の毒でした。事前に購入した人は払い戻しをして

いましたので、お金は戻ってくるんですね。。。

スカイツリーは、少し離れた所から撮影したほうがいいのでしょうが、だめもとで、

しかも携帯電話で、ツリーの真下から写真を撮ってみました。

 ツリー2.jpg

ツリー1.jpg 

私はうっかり、デジカメを持っていくのを忘れたので、携帯電話の写メの画像しか

ありません。。。次回スカイツリーに行く時は、必ずデジカメ持っていかないとね(^_^;)

写メのわりには、よく撮れているかなあ。。。曇ってました[曇り]

実物を見上げてみると、本当に高くて、大きくて、これを人間が造ったなんて、すごい

と感動しました。ツリーの上のほうには、雲がかかっていましたよ。

自分用のお土産に、ちょっとしたお菓子とか、靴下とか、服とか買っちゃいました。

何もここで買わなくても、という気がするものもありましたが、お気に入りはこれ。

ツリー土産.jpg

リラックマストアで購入した、スカイツリーが描かれた靴下です~[黒ハート]

子供向けの柄ですが、サイズは大人用だし、スニーカーはいてれば、

見えないし、大人もオッケーということで。。。

子供用も、もちろん、ありました~。

お店の前にいたリラックマたち。らぶりー。

リラックマ.jpg

レストランもたくさんあって、どこに入るか迷うほど。事前にホームページで

チェックしてから行くといいと思います。

今度は、ぜひ晴れた日に、スカイツリーからの展望を楽しみたいと思います~[exclamation]


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

熊猫0126

こんにちは!
さっそく行かれたんですね、スカイツリー。
我が家は混雑が落ち着いた頃(何年後だろ?)に
行こうと思っていますが・・・・。

写メでもきれいに撮れてますよ!
展望台は天気に左右されてしまいますよね~。
次回晴れたときに、景色のアップをお願いしたい
と思います♪
リラックマが第二の目的でしたか?(笑)
by 熊猫0126 (2012-07-18 09:40) 

ちいこ

わー、熊猫さん、ブログ見てくれて、ありがとうございます。
たまの更新で、お恥ずかしいです。
スカイツリー、晴れた日にリベンジしなければ・・・。
りらっくま、第二の目的でしたよ~(^^ゞ
しかし、デジカメ持っていくのを忘れるなんて、私はドジ
ですよねえ。。。
by ちいこ (2012-07-19 17:31) 

癒されるもの夏の間の家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。