SSブログ

2011夏の思い出 那須高原① [おでかけ]

すっかり、秋も深まってきましたね。。。

ルーズな更新で、見に来て下さった方には、申し訳なく思っております。(ーー;)

これからも、のんびり更新となりそうですが、よかったら、遊びに来て下さいね。

私は、夏からお仕事をまた始めて、新しいことを勉強したり、以前やっていた仕事内容を

思い出したり、そこそこ忙しくしておりました。。。

季節はずれですが、今回は夏休みに栃木県の那須高原に行ってきたお話を、載せますね。

写真が多くなりますが、よかったら、ぜひ、ご覧下さい☆

 

* * * * * * *

 

8月の終わりに、甥っ子と甥っ子の愛犬(ミニチュアダックス)、甥っ子のママ、主人、私、

愛犬のレオと那須高原に行ってまいりました。

ペンションに二泊、主人の親戚の家に一泊、合計三泊四日の旅行です。

最初の宿泊先は、犬と泊まれるペンションの中で有名な「イマジンドッグス」です。ここに二泊。

ここのペンションには、20匹以上の犬が暮らしていて、いつも賑やかなペンションです。

わんこ連れの人に細かい気配りがされていて、ドッグフードが置いてあったり、食堂が個室っぽく

なっていたり、とても居心地がいいペンションです。

ペンションのお料理が、すごくたっぷりでてくるし、おいしいんですよ。人気の宿なので、

予約は早めにしないと、すぐに満室となってしまいます。

我が家は、イマジンドッグスは、今回で4回目の宿泊です☆

朝早くに自宅を出発し、那須高原に到着。道の駅へ寄って、少し買い物と散歩をしてから、

ペンションへ向かいました。

2011IMAJ1.jpg

ペンションのラウンジです。とっても落ち着いた雰囲気で、犬も飼い主もくつろげます。

ペンションのわんこ達は、とってもフレンドリー。

2011IMAJ25.jpg

 

犬用の施設が充実していて、ラウンジからドッグランに出られます。

犬用のプール(池?)もあります。

2011IMAJ2.jpg

このプールのお水がとっても冷たくて、夏はいいですよ。

八月下旬でしたが、お天気が曇っていたので、那須高原は涼しくて、プールの水が

ちょっと冷たそうでした。が、レオとロコ(甥っ子のダックス)は泳いでいました。

2011IMAJ3.jpg

プールから3分ぐらいの場所には、広い芝生のドッグランもあります。

私たち以外にも、ふた組のご家族がいらしていました。

2011IMAJ4.jpg

きれいなお花が咲いていました。

2011IMAJ5.jpg

ドッグランで遊び疲れて、部屋に戻り、いよいよ、お待ちかねの夕食です。

もちろん、わんこと食堂に行けますよ。この日も、ペンションは満室でした。

まずは、前菜。

2011IMAJ6.jpg

次に魚料理。サーモンです。

2011IMAJ7.jpg

 

次のお皿は、チキンでした。どれも、うま~い☆☆☆

2011IMAJ8.jpg

 

そして、さらにメイン料理が・・・!牛肉とチキンです。

このペンションに二泊とは、もちろん大幅に体重が増量となりますが、おいしくて、

体重のことは忘れてしまいます。食が細い人には向かない宿です。

2011IMAJ9.jpg

そして、デザート。

2011IMAJ10.jpg

おなかの皮が切れそうです(^_^;)

でも、とってもおいしかった~。

夕食後は、ラウンジで、ほかのわんこと遊んだり、お散歩したり、ゆったりと夜はふけて

いきました。翌日の記事は、また更新しますね~。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

熊猫0126

ちいこさん、おはようございます!

関東に住んでいたわりには、那須高原は
行ったことないです。
わんこ連れもOKのペンションとは思えない
ほど素敵!きれいなところですね。
そして、おいしそうな料理の数々・・・じゅるり。
このまま2日目の記事に移ります(笑)
by 熊猫0126 (2011-11-07 09:53) 

ちいこ

熊猫さん、おはようございます!
とってもいいペンションなんですよ。
お料理のボリュームがすごいんです。
おすすめの宿です☆
by ちいこ (2011-11-07 12:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。