SSブログ

結婚記念日 [おうちで食事]

暑い日が続きますね~。

日中、家で過ごすときは蒸し暑くて、辛い日々です。。。

室内でも熱中症になるとTV番組でやっていたし、節電とはいえ、命に関わるので、

冷房については、我が家ではあまり無理をしないようにしています。その代わり、

設定温度を高めにして、微風設定にしています。

愛犬レオとの散歩も、時間を選んで、レオが熱中症にならないように

気をつけています。皆さんも、暑いので体調には気をつけて下さいね。

 

**************

 

先週は、私たち夫婦の結婚記念日でした。お財布が少し淋しいことと(^_^;)、主人が

普通に仕事だったため、おうちでディナーといたしました。記念日の当日は、私が

家の中をお掃除して、テーブルセッティングしてみました。

201108din01.jpg

お皿は、イギリスのスポード社のもので、お気に入りです☆

結婚して、なんと15年たってしまいました。私の以前、勤務していた会社の

同期入社の友人たちの中では、わりと早くに結婚したほうでしたが、なんとか、

結婚生活は続いております(^ ^ゞ

ディナーのメニュー;

アボカドとホタテのオリーブオイル和え

ラタトゥイユ

牛肉のステーキ

バゲット

201108din02.jpg

お肉がやわらかくて、おいしかったです。たまたま、牛肉がスーパーでお安くなって

いて、よかった~(^ ^)

デザートは、地元のおいしいケーキ屋さん、「セ・ラ・セゾン」のロールケーキの

夏限定ものです。

しかしディナーのボリュームがありすぎて、私も夫も、ケーキを食べれなくなり、

翌日にケーキは食べました(^ ^ゞ

201108din03.jpg

久しぶりに、ちょっとだけ、腕をふるい、おうちディナーを満喫しました。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

熊猫0126

ちいこさん、結婚記念日おめでとうございます!!


テーブルセッティングも素敵だし、料理もすごくおいし
そう~~。
私なんて、もう記念日ディナーなんて作ってないです
よ・・・・・。
でもこういうことって必要なんですよね~。
その前に、振るう腕がないもので(笑)
いつまでも仲良く、お幸せに。
夏限定のケーキも気になります♪
by 熊猫0126 (2011-08-16 23:02) 

ちいこ

熊猫さん、ありがとうございます~。
私は結婚して何年かは、フルタイムで働いていたので、
料理はほとんどしていませんでした(^_^;)
当時は、やる気がなかったんです。。。
しかし退職して、パートのお仕事をするようになった最近、
ここ数年ですが、料理に時間をかける余裕が出てきたので、
楽しみながら料理しています。
テーブルセッティング、もっと勉強して、季節を感じられるような
食卓にしていきたいです・・・。

by ちいこ (2011-08-17 12:00) 

熊猫0126

ちいこさん、ケーキ屋さんまで教えていただき、
ありがとうございます♪
地元に有名どころがあると、いいですね~。
また違う種類を召し上がったときに、パチリと
お願いしたいと思います(笑)

去年まで住んでいたところには、「リリエンベ
ルグ」という有名なお店がありました。
早くに転勤があると分かっていれば、色々食べ
たんですけどね・・・・。残念です。
by 熊猫0126 (2011-08-20 15:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。