SSブログ

最近の手作りお菓子など [お菓子]

梅雨も明けて、すっかり夏になりましたね。

体調を壊さない程度に、節電しています。

幸い、夜は比較的、過ごしやすいので冷房は入れず、扇風機を

使っています。

愛犬レオが、毎晩とても暑そうで、かわいそうでした。

そこで先日、トリミングサロンで、レオを丸刈りにしてもらいました。

丸刈り後は、涼しそうです↓

201107leo2.jpg

丸刈り後は、なんか、レオじゃないみたいです。

201107leo1.jpg

トリミングのお姉さんが、レオにヒマワリの飾りがついたリボンをつけて

くれました。

これで、しばらくは涼しく過ごせるね~、レオ君。

しばらくは、抜け毛も出ないし、私も掃除が楽です。

 

* * * * * * *

 

なかなか更新がまめにできず、反省中・・・。

写真がたまってしまったので、今までのちょこちょこ手作りしていたお菓子や

パンの写真をダイジェストでお届けします~。

まずは、チョコチップクッキー。

お友達にプレゼントしたら、とっても喜んでもらえました。

201107sweets1.jpg

クッキーは、手作りが一番おいしい気がします。

 

お次は、プチパンです。食事用です。

201107bread1.jpg

201107bread2.jpg

久しぶりのパン作りでしたが、おいしくできました。

お次は、ケーキ。先月の主人の誕生日に焼きました。

やっぱり、デコレーションが苦手~(^_^;)

201107cake.jpg

 

冷房を使っていないときに、オーブンを使うことにしているので、お菓子が

出来上がるまでは、家の中がかなり暑いんです~。

体調を崩したら、元も子もないので、無理せずに節電していきたいと

思います。みなさんも、体には気をつけて。

真夏の間は、フライパンでできるお菓子を作っていきたいと思います。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

PIKA

こんにちは(^^)
ウチもいまだにエアコン使っておらず、夜は扇風機です。
ゴン君もとっても寝苦しそう。
私も寝苦しくて起きるけど、その度ゴン君と目が合います(^-^;)
保冷剤入りのバンダナ首に巻いてあげたら、ちょっとは楽みたい。
丸刈りしたレオくん、さっぱり涼しそう~♪
我が家もいつかやってみようかな~

お菓子はやっぱり手作りが最高ですよ☆
でもたしかにオーブン使うのは考えちゃいますね~
by PIKA (2011-07-18 20:10) 

ちいこ

PIKAさん、エアコン使っていないんですね。えらいです。
うちは、時々、日中はエアコンを使ってしまっています。
暑いだけなら我慢できるのですが、その上に湿度が高いと、
かなり辛いんですよね。。。
除湿したり、扇風機をまわしたり、少しでも涼しくなる対策を
して、なるべくエアコンに頼らないように、がんばります。
レオ、丸刈りで、だいぶ過ごしやすくなったみたいです。
毎晩、息苦しそうだったのが、丸刈り後は、廊下で気持ち
よさそうに眠るようになりました。
抜け毛も、ほとんどなく、お掃除がとっても楽ですよ。
by ちいこ (2011-07-20 00:28) 

熊猫0126

楽しみにしていた(?)レオくんの丸刈り姿!
とってもキュートです♪
涼しげですね~、おそらく私の実家のビーグル
も同じく、冷たい廊下でペチャっとしてると思い
ます。

お菓子&パンおいしそう!
チョコチップクッキー大好きです。
私もそろそろバターの賞味期限が訪れそうなの
で、久しぶりにパンでも作ってみようかな。
by 熊猫0126 (2011-07-21 09:55) 

ちいこ

熊猫さん、レオの丸刈り姿を見ていただいて、
ありがとうございます!
わんこたち、暑い夏を乗り切るのが大変ですよね。
人間も、わんこも、体調を崩さないように、無理せず、
節電していきたいと思います。

チョコチップクッキー、おいしいですよね~。
これからは、フライパンで作れるお菓子を、ブログで
更新していけたらいいなあ、と思っています。
by ちいこ (2011-07-21 14:51) 

ちいこ

ヒロさん、はじめまして。
私のブログに来ていただき、ありがとうございます。
ゆっくりの更新ですが、宜しくお願いしますね~。
ナイス、ありがとうございました。
by ちいこ (2011-07-30 00:00) 

近況です結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。