SSブログ

近況です [普段の暮らし]

蒸し暑い日が続きますね~。

愛犬のレオは、昼間は暑そうで、少しでも涼しい場所を探して、寝ています。

201106leo.jpg

去年の夏、初めて、レオを丸刈りにしてみたら、とても涼しくなったようで、

快適そうでした。今年も、また丸刈りにしようと思います。

ちなみに、去年の夏のレオ丸刈りの写真です↓

201106leo02.jpg

丸刈りにすると、レオ君、意外と細かったのね~。

なんか、別の犬みたいで、しばらく不思議な感じでした。

*****

去年といえば、去年の秋から主人とレオと一緒に、山登りを始めました。

きっかけは、鈴木ともこさん著の漫画、「山登り始めました」という本でした。

運動音痴だった著者が、富士山を登るまでになる過程とか、山登りの楽しみが

満載の漫画で、私にとって、すごく魅力的な本でした。

この本のおかげで、夫婦ともども、山登りにはまり、登山に必要な道具を

少しずつ買いそろえています。

「ザック」「登山靴」「レインウエア」が登山の道具の三種の神器だそうです。

この三つをはじめ、必要な登山の道具は、自分がもともと持っていたものプラス、

新規購入しました。

登山靴は、足にあったものをもっていなかったので、今年の春に購入しました☆

201106shoes.jpg

この写真が買った靴です。「メレル」というブランドの登山靴です。

お店で何度も、ためし履きをしたおかげで、とても履き心地がいいです。

去年から登った山は、人気の高尾山から始まり、陣馬山(東京)、

南山(神奈川)、石老山(神奈川)、三頭山(東京)などなどです。

初心者なのと、愛犬を連れているので、無理せず、平日に、低い山を中心に

登っています。主人は平日が休みなので、こういう時は助かります。

わんこを連れて、登れない山もあるので、事前のチェックが必要ですね。

登山については、今後、記事をのんびり更新していきます。

よかったら、ご期待下さいね。

*****

またまた、話は変わりますが、先日、新宿に行く用事がありました。

そこで、今さらですが、念願のクリスピークリームドーナツをゲット

しました~。

新宿にお店がオープンした当初は、何時間も並んで買うようでしたが、

平日の4時過ぎに行ったら、5分並んだくらいで、クリースピークリーム

ドーナツを買うことができました。

おうちに帰ってから、ドーナツをほおばり、幸せ~。

 2011ドーナッツ.jpg

どのドーナツがいいかわからなかったので、とりあえず、お店の人が選んでくれる、

アソートダズンにしました。どれも、おいしいけど、やっぱりオリジナルグレーズドが、

おいしいですね。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

熊猫0126

ちいこさん、こんにちは♪

ふふふ、丸刈りするとがらりと雰囲気変わりますね、
コーギー犬って。
ビーグルはもともと短毛なので、刈ってもきっと変わ
らないでしょうね~。

健康的な趣味ですね!私も高尾山には一度登った
(ケーブル使って)ことがあります。
富士山は憧れですよね~。ワンちゃんと一緒に行け
るところはいいですね。
クリスピードーナツ、私もオリジナルが好きです♪
by 熊猫0126 (2011-06-22 09:51) 

ちいこ

熊猫さん、こんばんは!
コーギーが丸刈りすると、本当に雰囲気が変わり
ますよね。
知り合いのコーギーちゃんが、丸刈りしているのを
見て、いつかチャレンジしたいと思っていたんです。
夏が苦手な犬種なので、涼しく過ごせるのは、
いいですよね。
今年も、そろそろトリミングの予約をしなくちゃ。

登山は、まだまだ初心者なので、安全に楽しめるよう、
気をつけたいと思います。趣味なので、ゆるゆると・・・。

ドーナツ、おいしいですよね~。
オリジナルグレーズド、ファンになりました☆
by ちいこ (2011-06-22 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。