SSブログ

今年もバラが咲きました [ガーデニング]

暑かったり、寒かったり、気温差が激しい日が続いていますね。

体調管理、気をつけなければ。

今年も、我が家の小さな庭に、バラの花が咲きました。

例年よりも遅い開花。現在、満開です。

2011rose1.jpg

なんとか、虫にくわれずに、きれいに咲きました。

花のつきも、よいようです。

2011rose2.jpg

今年の春は、ガーデニングに力を入れようと思っていたのですが、自宅マンション

の修繕工事があり、工事期間中は、庭にものを置けなくなってしまいました。

そんなわけで、鉢を増やすことはできず、工事が終わるのを待って、植物を

増やす予定です。

ゆっくり庭いじりができるのは、初夏となりそうですが・・・(^_^;)

せっかく美しくバラが咲いているので、剪定がてら、花を部屋に飾りました。

2011rose3.jpg

バラを飾ると、部屋の中が、ぱっと華やぎます。

きれいです。

2011rose4.jpg

 

先日、まだバラが咲き始めのころに、お友達が二人、

我が家に遊びに来てくれました。

みんなで、お酒を飲みながら、夕食を楽しみました。

その時にいただいた、お土産が、まずお花。

201105hana.jpg

私の好きな色のアレンジメント。こんな素敵なお花、とっても嬉しい☆

それから、お菓子もいただきました。おいしかったです。

201105sweets.jpg

私が喜ぶものを持ってきてくれて、その心遣いがとっても、嬉しかったです(^_^)

夕食のときに、私が腕をふるった料理は、写真を撮るのを忘れてしまったので、

残念ながら、掲載できませんでした~(-_-;)

出番の少なかったレオ。彼は、花より団子です。

201105leo.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

熊猫0126

ちいこさん、こんにちは!

お花を手土産にくれるなんて、素敵なお友達
ですね!
そして育てているバラもキレイ~!
良いかおりがお部屋に漂っているんでしょうね。
今度は料理の画像、よろしくお願いします(笑)
by 熊猫0126 (2011-05-27 14:29) 

ちいこ

熊猫さん、コメント&ナイスありがとうございます~。
庭のバラの花は、最近、雨が続いていたので、
元気がなくなってきました。
でも6月3日の久しぶりの晴天で、またバラが復活して
います。よかった。
お友達の手土産、本当に感激でした!
お料理の写真は、次回は必ず、撮影しますね~。

by ちいこ (2011-06-04 00:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。