SSブログ

桜 - - - はかなくて、きれい [おでかけ]

我が家の近くでは、もう桜が散ってしまいました。さみしい~。

今の時期は、雨が降ったり、風が強かったりで、桜の花が

あっという間に散ってしまいますね。

4月のはじめになりますが、お花見しようと、主人と愛犬レオを連れて

近場の公園に行ってきました。

いつも花がきれいな公園で、心が和みます。

2011sakura1.jpg 

 

東日本大震災の後のせいか、今年の桜は本当に見ることができて、

嬉しかったです。

去年は、職場の仲間と昭和記念公園へお花見に行ったんだっけ。

昭和記念公園は、ドッグランもあって、わんこも入れるので、おすすめです。

今年は家族で、ちょこっとだけど、お花見ができて、よかった。

2011sakura2.jpg

 きれいな花びら。青空に映えます。

平日の昼間でも、たくさんの人がお花見に来ていました。

 

 

201104leo.jpg

レオは、花がたくさんある、この公園が大好き。広い芝生もあるしね。

 

201104hana.jpg

暖かい日が増えてきて、嬉しいな。

寒さが戻る日もあるけど、確実に季節は巡っているんだなあ。

余震が続いて心配な日々が続きますが、元気を出さなくちゃ。

被災地を応援するために、普段通りの生活をして、プラス節電と

家族一緒に暮らせることに、感謝をしたいと思います。

 

☆☆ 追記 ☆☆

今、お気に入りの小さな土鍋で、ご飯を炊きました。

安い土鍋だったのに、すっごく、ご飯がおいしく炊けます~。

ご飯がおいしいので、おかずは、梅干しだけでも、十分です。

201104food.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

PIKA

今年は桜の花に癒されましたね♪
いつもと変わらず春がやって来てくれたことに、しみじみ感謝です。
お花見する人が減ったとはいうけど、
地元の桜を楽しんだ人は多いんじゃないかな~
土鍋のご飯、とっても美味しそう( ̄¬ ̄*)
私も土鍋で炊いてみようかな~
by PIKA (2011-04-26 22:57) 

ちいこ

PIKAさん、コメント&ナイスありがとうございます!
今年の桜は、感慨深いものになりましたね。
春が来るのが、待ち遠しかったです。
土鍋ご飯は、本当におすすめです。
毎回、火加減は適当ですが、失敗せずに、
おいしく炊けています。
by ちいこ (2011-04-28 22:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。