SSブログ

ひな人形の思い出 [お菓子]

 三月になったのに、寒い日が続いていますね。

愛犬レオの散歩は、一日に三回行くので、寒さが身にしみます~((+_+))

昨年末に、私はパートタイムのお仕事をやめたので、今は毎日のんびり・・・。

職場があまりにも忙しかったため、以前の生活と、仕事をやめた後の生活との

ギャップがありすぎで、体がびっくりしているらしく、いまだ、どうも慣れません。

貧乏性なのと、本当に貧乏にならないように、また新しいお仕事をさがして働かなくちゃ。

3月といえば、ひなまつりですが、我が家には、ひな人形がありません。

実家で子供のころには、母がおひなさまを飾ってくれていた記憶があります。

豪華な七段飾りとかではなくて、ガラスケースの中におひなさまとお内裏様だけが

金屏風の前に並んでいました。

もしも、私がおひなさまを買うことになっても、やっぱり、おひなさまとお内裏さま

だけのものを選ぶだろうなあ。(部屋が狭いので・・・。)

201103cake.jpg

ひな人形はありませんが、気分だけでもと思い、ケーキを買ってきました。

コージーコーナーのケーキですが、さくらのケーキだったかな?

名前は、うろ覚えですが、とにかく、とってもおいしいケーキでした☆

求肥がはいっていて、さくらの花の塩漬けが飾ってあります。

味は、和の感じです。すごい、気に入りました!

 

201103leo1.jpg

レオの分はないの、ごめんね。そんなに切ない目で見ないで~(^_^;)

わんこ用おやつ、あげるからね。

近所の公園では、梅が咲いていました。まだ、つぼみのものも。

201103ume.jpg

花粉症だけど、春が待ち遠しい~(*^_^*)

春は、何か新しいことを始めたくなりますね。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

PIKA

スイマセン。
更新に気づかず、訪問が遅くなってしまいました(^-^;)

何だか地震前の記事が、夢のような気がしてしまいます。
そろそろ寒さもゆるんできて、春がもうそこ~って気分だったのに。
今は桜の開花もあまり話題にならないですね。
でも、みんな桜の開花を、いつもの年より待ち望んでいるんじゃないかな~

早く暖かい春、来てほしいですね♪
by PIKA (2011-03-22 18:49) 

ちいこ

PIKAさん、コメント&ナイスありがとうございました!
私こそ、お返事が遅くなり、失礼しました。
地震の報道をテレビで見ていて、かなり落ち込んでいました。
でも、被災していない私たちは、復興に向けて、少しでも
努力しなければ、と思いました。
都内で桜が咲き始めたところがあるみたいですね。
春も、もうすぐです。
by ちいこ (2011-03-29 14:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。