SSブログ

千葉へ旅行 Part2 (2009) [おでかけ]

近いうちに更新するはずでしたが、時間がたってしまいました~。

五月に千葉へ旅行に行ったときのお話の続きです。
一泊目は、千葉県いすみ市にあるペンションに泊まり、翌日は養老渓谷という
きれいな川で散策をしました。そして、養老渓谷でマイナスイオンをたっぷり
吸収し、次は千葉県の南房総方面へとドライブです。

南房総にお世話になる宿があります。チェックインには、まだ早いので、観光を
することにしました。行ったところは、南房総市の円山町にある、
ローズマリー公園です。

ローズマリー公園のURL
http://www.rosemary-park.jp/index.html

2009travel10.JPG

ローズマリー公園は、5,6年前にも行ったことがあって、久しぶりでした。
花が咲き乱れていました。犬も一緒に連れて入れるし、公園は無料なので、
とても嬉しい~。レストランや、おしゃれな外観のお土産が買えるお店があり、
楽しいところです。

2009travel11.JPG

きれいな庭園です。

2009travel12.JPG

ここには、イギリスの劇作家、シェイクスピアをテーマにしたカントリーパークが
あります。
シェイクスピアゆかりの建物を再現しています。なかなか、よくできていると
思います。建物内部にはいるのは、有料ですが、犬もだっこすれば、
入れるそうです。

下の写真は、たしかティールームです。
2009travel13.JPG

私は以前、来たときに、主人と中を見学しているので、今回は省略。
でも、建物や内部は、とてもよく再現されていると思うし、時間があれば、
お勧めです~。


私は大学生の頃に、イギリスには二回行き、実際のシェイクスピアの生家や、
妻アン・ハサウェイの生家を訪れたことがあります。
約500年前の家が、現代にも残っているなんて、すごいですよね。
どちらの生家も萱葺き屋根の愛らしい佇まいで、イギリスのシェイクスピアの
ふるさとは、とても美しい町でした。

丸山町のカントリーパークも、よく管理されていて、とてもきれいなところです。
イギリスのカントリーサイドにありそうな、ティールームがあり、テラス席なら、
わんことお茶できます。

建物の壁に、かわいらしいピンクのバラをはわせていて、とても素敵でした。

2009travel14.JPG

2009travel15.JPG

私達は、ビレッジグリーンと呼ばれる芝生の庭で、アイスクリームを食べたり、愛犬レオと
のんびり、休憩をしました。
そして、ばっちり充電したところで、この日の宿へ出発です。

**********************************************************************

この日の宿は、ホテルです。リゾートイン白浜。
海が目の前に見える絶景のホテルでした。
ここは犬専門のホテルではなくて、ホテルの一部を改装し、犬と
泊まれる部屋を2部屋つくったそうです。その後、犬と泊まれる部屋が
4部屋になったそうです。
リゾートイン白浜のURL
http://www.resortin.jp/index.html

2009travel16.JPG

私達が泊まった部屋は、デラックスツインのテラス付きでした。

2009travel18.JPG

お部屋のテラスから外に出られて、すぐそばにドッグランがあるので、
とっても便利。
ほかに犬連れのお客さんがいなくて、ドッグランは貸切状態でした。
ちょっと寂しい。レオは、アジリティで、遊びました。

2009travel17.JPG

ホテルのすぐ目の前が海。残念ながら、海水浴場ではなくて、
磯なのですが、テラスで海を見ながら、ビールを飲みました。
気持ちいい~。

2009travel19.JPG

とてもいい宿ですが、お部屋がタバコ臭かったので、それが残念。
窓をあけて、空気清浄機があったので、フル回転させたのですが、
匂いが消えなくて。犬の匂いはしなかったので、タバコの匂いさえ
なければ、くつろげる、素敵な宿でした。お料理はおいしかったです。

夕食の間、レオは部屋でお留守番。
ホテルのレストランで、お食事でした。

夕食の一部は、こんな感じ。お刺身とか、海の幸が豊富。

2009travel21.JPG

お風呂は、大浴場があります。気持ちいい。


**** **** **** **** **** **** ****

2009travel20.JPG

翌日は、バイキング形式の朝食をいただきました。
チェックアウトしてから、海で、レオと遊びました。

2009travel22.JPG
「ぼく、泳ぎがうまくなったんだ。どう?」

レオと一緒に千葉に来たのは初めてだったので、とても良い
経験でした。海の幸が、たくさん食べれて、いっぱい遊べて、
あっという間の二泊三日でした~。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

PIKA

ローズマリー公園、私も行ったことあります!
でも、花の咲くシーズンではなかったのか、あまり記憶にないのですよ(^-^;)
ピンクのバラが壁を飾っていたり、とっても素敵な公園なんですね~
いつかゴン君連れて、また行けたらいいな♪
本場のイギリスも素敵なところなんでしょうね。
コギ犬の出身地でもあるし、憧れちゃいます(^^)

レオくん、とっても楽しそうに泳いでる~
かなづちゴン君に泳ぎを教えて欲しいです!
by PIKA (2009-08-07 21:56) 

eri

こんにちは♪
ちいこさんもしばらく更新をお休みしてたんですね。
なんか安心しました~^^。お仲間だ。

今回は千葉に行ってきたんですね。
いつも素敵なホテルやペンションを見つけていて、すごいなぁって感心
しています。
我が家のいつかの旅行のときにはぜひ参考にさせていただこうっと。
レオくん、アジリティも泳ぎもできちゃうなんてコギの見本ですね~。
シッポはなぜかてんでダメ。飼い主に似ちゃうんでしょか^^;。
オットは運動抜群だから、もちろんワタシ・・・(涙)
また楽しい記事お待ちしてますね♪
by eri (2009-08-09 11:28) 

ちいこ

PIKAさん、ナイス&コメントありがとうございます~。
ローズマリー公園、いいですよね。
施設が増えて、一段と楽しくなりました。
ゴンくん、かなづちなんですね。レオも最初は水が怖かったみたい
です。主人が少しずつ、泳がせるようにしたら、水の中が大好きに
なりました。

eriさん、ナイス&コメントありがとうございます!
更新、わたし、とっても久しぶりなんですよ~。
千葉は、海の幸がおいしくて、景色もよくて、いいですね。
旅が好きなので、これからもレオを連れて、あちこち行ってみたい
と思います。飛行機さえクリアーできれば、いろんな場所にもっと
いけるんですけどねえ。飛行機の貨物室に愛犬を入れたくない
んですよね。。。
by ちいこ (2009-08-09 23:25) 

千葉へ旅行 Part1 (2009)あっという間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。