SSブログ

千葉へ旅行 Part1 (2009) [おでかけ]

こんにちは。
またまた、久しぶりの登場です。。。(^_^;)

5月のことですが、主人と愛犬レオと一緒に、千葉の房総方面へ二泊三日の旅行を
してきました。

一日目は、残念ながら、小雨が降る天気。
神奈川県の我が家を、朝10時半ごろ、車で出発。
海ほたるを経由して、千葉県にはいりました。
日曜日に出発だったので、海ほたるのパーキングは、ほぼ満車状態でした。

車で目指すは、一日目の宿、いすみ市にある、ペンション・リングウッド・フィールドです。
適度に休憩をはさみつつ、午後3時過ぎにペンションに到着しました。
立派な芝生がご自慢のドッグランのある、素敵なペンションでした。
リングウッド・フィールドのURL
http://www.ringwoodfield.com/

2009travel01.JPG


チェックインしてから、早速、ドッグランでレオとお散歩です。
レオの大好きなディスクを投げてやって、レオがキャッチするのを、何度も繰り返しました。

2009travel02.JPG

お部屋は、こんな感じ。珪藻土の壁だそうで、犬のにおいなどは、
全くしませんでした。

2009travel03.JPG


お料理がおいしかったです。
夕食の一部です。前菜とメイン料理。

2009travel04.JPG

2009travel05.JPG

私達のほかにも、二組の犬連れのゲストが来ていました。
夕食は、犬も同伴できます。
レオは、疲れて、ぐったりしていました。
ほかのわんちゃんたちも、おとなしかったです。

この日は、早めに就寝しました。

二日目の朝は、晴れて、気分爽快!!!
ボリュームのある朝食をいただき、宿をチェックアウトしました。


朝の10時過ぎに、宿を出発し、観光がてら、二泊目の宿を目指します。
千葉には何度も旅行に来ていますが、いすみ市のあたりは、初めてでした。
観光マップを参考に、私達は、「養老渓谷」という場所に行ってみることにしました。

渓谷沿いに2kmほどの遊歩道があり、きれいな川を眺めながら、お散歩ができます。
川までは、かなりの急な坂なので、のぼりおりは、滑らないよう、注意が必要でした。

2009travel06.JPG


ゆったり散歩している人たちや、あゆ釣りをしている人たちがいました。
きれいな川です。

2009travel07.JPG


2009travel08.JPG



晴れて気持ちのいい日でした。レオも、川べりで涼しくて、気持ちよさそう。

2009travel09.JPG

これ以降のお話は、近いうちに、また更新いたします~。
二泊目の宿は、房総の白浜で、絶景の宿でした。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

PIKA

千葉県にいらっしゃいませ~
ETCだったらアクアラインが安く使えて、便利になりましたね(^^)
森田知事が頑張ってるので、そのうち通常でも安く使えそうです。
いっぱい使って、また遊びに来てくださいネ!
ドッグランが広くて綺麗で、ステキなペンションですね~♪
レオくんもいっぱい走って、満足そうなお顔です(*^^*)
新緑の養老渓谷も、写真を見るだけでも癒されます。
白浜のお宿も気になります~
by PIKA (2009-06-06 15:02) 

ちいこ

PIKAさん、お久しぶりです~。
ETCだと、料金が安くて、助かりますね。
千葉は広くて、見るところがいっぱいあって、いいですよね。
昔は良く泊まりで行ってたのですが、レオを連れて千葉は初めて
でした。また行きたいです~。

by ちいこ (2009-06-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。