SSブログ

犬と一緒に車で九州へ-その4 [おでかけ]

一度書いた記事が、エラーがでて、更新されませんでした。がっくり。
だいぶ、へこみましたが、また最初から、気を取り直して、書き直しました。


2月5日。
岡山の牛窓の宿を、朝の10時ごろに出て、今度は静岡県の浜松に向かいます。
目指す宿は、浜名湖にあります。休憩をとりながら、夕方の16時過ぎに、浜名湖に到着。
この日、お世話になるのは、犬と泊まれる宿、アクアペンション クッチェッタです。

クッチェッタのURL→http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=31712

浜名湖の目の前にあるペンション。最高のロケーションでした。


ペンションからの眺望。
浜名湖は、海水が入っているそうで、海の魚もいるらしいです。

シズオカ1.JPG



シズオカ2.JPG


私達が泊まった部屋。
窓が多くて、明るかったです。とっても広いお部屋でした。
シズオカ3.JPG


ペンションにチェックインしてから、荷物を整理。浜名湖に散策に出たり、部屋で
のんびりしました。
夕食は、フランス料理(犬同伴不可)か、鉄板グリル(犬同伴可)のどちらかを選べます。
私達は、フランス料理を選びました。ごめんよ、レオ。
フランス料理は、ペンション向かいのレストランで食べました。
夕食の間は、レオは、部屋のケージに入って、お留守番です。

フランス料理のレストラン、ロアジス。
とっても素敵な雰囲気のレストラン。南仏、プロヴァンスみたい。
お皿も、私の好きなメーカーでした。
シズオカ4.JPG

夕食は、すべて絶品でございました。
主人も母も大満足。写真は、お料理の一部です。

前菜。
シズオカ5.JPG

メインの牛肉。とろける!おいしい~☆
シズオカ6.JPG

デザートのブランマンジェ。
シズオカ11.JPG


素敵な店内。
シズオカ7.JPG


幸せなひとときでした。夕食は、前菜からデザートまで、すっごく
おいしかったです。レストランだけでも、また利用したい。。。

夕食から戻ると、レオがすね気味でした。この後、お散歩に行き、就寝。

シズオカ9.JPG


翌日の朝は、晴れて気持ちよかったです。
ゆっくり朝食をとりました。窓から浜名湖が目の前に見えました。

ボリュームたっぷりの朝食。
シズオカ8.JPG


本日、長い旅を終えて、帰宅です。ペンションをチェックアウトして、
自宅のある神奈川県を目指します。車で、自宅と九州を往復し、
福岡、熊本、岡山、静岡と、全部で、5泊しました。
この日、おかげさまで、静岡から神奈川県の自宅へ、無事に帰りつきました。
車で長いドライブの旅でしたが、主人と母とレオと一緒に貴重な体験を
しました。
長い文章、最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます!!!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

PIKA

最後もまたお洒落でステキなペンションで、旅の疲れがいやされたでしょうね~
浜名湖は新幹線から見るだけですよ。一度行ってみたいな~
拗ねてるレオくんが、また可愛い(^^)
でも、ちゃんとお部屋でお留守番できるなんて、エライ!
5泊の旅行なんて、いつまでも思い出に残りますね。
ちいこさん、ご主人さま、お母様、そしてレオくん、長旅お疲れ様でした!

by PIKA (2008-04-05 10:37) 

ちいこ

PIKAさん、長い文章なのに、読んでくださって、どうもありがとう
ございました。
浜名湖、海水が混じっているそうで、すごく大きくて、神秘的な
湖でした。とてもロマンチックなペンションだったので、何かの記念
に宿泊するのもいいかも、と思いました。
法事が目的の旅だったので、時間に余裕がなかったですが、
とても思い出深いものになりました。
レオも母も長旅でしたが、喜んでくれて、よかったです。
by ちいこ (2008-04-06 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。