SSブログ

手作りピザ [おうちで食事]

毎回、夕食のメニューを何にするか、悩みます。たまには、ドライイーストを使って、ピザを作る
ことにしました。雑誌に載っていたレシピを参考に、ピザ生地には野菜ジュースを入れました。
トッピングは二種類で、ひとつはツナとたまねぎとマイタケ、もうひとつは、鶏肉と赤ピーマンと
たまねぎです。焼きたては、もっちりとしていて、おいしい~。
主人は、その辺のピザ屋と変わらないくらい、おいしいじゃん、と言ってくれました。

ピザ生地に、野菜ジュースを入れたので、かみ締めると、ほんのり甘みが。


キッチンのそばで、待機中のレオ。さすがに、ピザはあげられないなぁ。
ごめんよ、レオ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

PIKA

ごめんね~コメントがいつも遅くて・・・
一度、弟が手作りピザでご馳走してくれたことがありまして、やっぱりデリバリーのピザとは違ってとても美味しかったです。
野菜も沢山のせられるし、ヘルシーでいいですよね(^^)
それにしても、待ちぼうけのレオくん、可愛すぎる!
ちょっと怒っているのかな?
by PIKA (2007-07-28 23:35) 

ちいこ

PIKAさん、こんにちは!
こちらこそ、返信が遅くて、ごめんなさい。
パンとかピザって、出来たては、おいしいんですよね~。
レオは、おいしいものがもらえないと、「ウガー」とか、うなるときが
あります。そういうときは、叱るんですが、食いしん坊なので、
怒られてもめげないんですよ。人間の食べ物はカロリーが高いので、
野菜以外はあげないようにしています。パンはあげてしまうことも
ありますが、バターとか使ってないやつを少しです、意志の弱い
飼い主です、わたし。(^_^;)
by ちいこ (2007-07-30 15:12) 

KOU

生地に野菜ジュースを入れるアイデアniceです。
私も日本で何回か作ったことありますがやはり自分で生地から作るから出来上がりは市販の物よりも美味しい気がします。
by KOU (2007-08-05 02:43) 

ちいこ

KOUさんもピザ作られるんですね。手作りだと、おいしく感じますよね。
野菜ジュースを水の代わりに入れると、ピザ生地がほんのり甘くて、
おいしい。初めての味でした。
私がキッチンでご飯の支度をしていると、レオがそばに寄ってきて、
すごく嬉しそうな顔で、待っています。そんなに心待ちにしていられると、
ただのドッグフードじゃ、悪いような気がして、いつも困ってしまいます。
by ちいこ (2007-08-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしいスコーン近くの川へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。