SSブログ

長野の車山高原へ・・・7月のお話 [おでかけ]

とっても、お久しぶりです~。
私は元気にしていましたが、仕事が忙しいのを理由に、ブログ更新がすっかり、おろそかに
なってしまいました。
パソコンを久しぶりにあけたので、やっと更新したいと思います。
何度か、アクセスしてくださった方、ご無沙汰してしまい、すみませんでした~。
これからもマイペースの更新となってしまいますが、ブログ良かったら、見に来てくださいね。


7月のお話ですが、愛犬レオを連れて、家族で長野県の車山高原に行ってきました。
7月でも、車山高原は涼しくて、さわやかでした。
1泊でしたが、とってもリフレッシュできました。


高原って、いいですね~。田舎暮らし、憧れます。
200807trip1.JPG


ちょっと曇ってましたが、女神湖です。
200807trip2.JPG


女神湖周辺は、散策ができるように道が整備されていて、とっても気持ちよく、お散歩しました。
200807trip3.JPG

愛犬レオです。
200807trip4.JPG


女神湖周辺をのんびり散策した後、霧が峰という山に車で行ったのですが、あいにく、曇ってきて、
本当に霧しか見えませんでした。山は途中であきらめて、宿泊予定のペンションへ向かいました。
この日、お世話になった宿は、Dog Love'rs Serowというペンションです。
ペンションのURL
http://www.lcv.ne.jp/~serow/index.htm

木を使った素敵なインテリアの宿で、癒されました。わんこ連れのために、細かい気遣いのある
居心地の良い宿でした。
私達が泊まったお部屋。
200807trip5.JPG

宿のダイニングルーム。
200807trip6.JPG

お食事もおいしくて、のんびりできました。平日だったので、ほかにお客さんがいなくて、
ちょっと残念。ほかのわんこに会いたかったなぁ。


翌日は、清里を経由して、帰ることに。
途中、萌木の村というメルヘンチックな場所で、お買い物&ティーブレイク。
萌木の村は、わんこ連れでも入れるカフェや、お店があって、お気に入りのスポットです。

萌木の村の中にある、メリーゴーランドカフェで、お茶しました。
URL → http://www13.plala.or.jp/merry-cafe/index.html

ケーキもお食事もおいしいんですが、今回はケーキを食べました。
200807trip8.JPG

わんこ連れでもOKのカフェなので、清里にきたら、ぜひ、おすすめです。

いっぱい食べて、遊んで、レオは高原を走り回って、楽しい旅でした。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

PIKA

こんにちわ~♪
ちいこさんのブログが更新されてる~と気がついて、早速お邪魔しちゃいました!
車山ですか~
昔、会社の旅行で一度行ったことがありますが、とっても爽やかな高原だった印象があります。
泊まったお宿も、高原のイメージにぴったりですね!
写真を拝見しただけで、私もちょっとリフレッシュした気分です~
高原を走り回ったレオくんも、大満足でしたね(^^)
by PIKA (2008-10-25 13:59) 

熊猫0126

お久しぶりです。
私も車山は随分昔、小学生の林間学校で行きました。
なので、記憶もおぼろげ・・・・・。
とても雰囲気のよいお宿ですね!
カフェのスイーツもとてもおいしそうです♪
by 熊猫0126 (2008-10-25 16:13) 

ちいこ

PIKAさん、お久しぶりです。
見に来てくださって、ありがとうございます~。
これからは、もっとブログ更新していけるよう、
がんばります。
車山、とってもきれいなところでした。
PIKAさんも、行ったことあるんですね。
レオも喜んでいました。やっぱり、コーギーは高原が
似合いますよね~。


熊猫0126さん、こんばんは。
お久しぶりです。車山、林間学校で行かれたんですか。
いいところですよね。
清里のメリーゴーランドカフェは、とってもおすすめです。
ケーキも食事も、すっごくおいしいですよ~。
by ちいこ (2008-10-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。