SSブログ

手作りプリン [お菓子]

むしょうに、プリンが食べたくなり、作りました~。
卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスだけで作れるので、プリンは、食べたく
なったら、すぐに作れますね。
蒸篭を使って蒸したら、あっという間にプリンが固まりました。
ちょっと油断していた。できたてプリンは、あったかくて、やさしい味がしました。

プリンを食べようと、テーブルについたら、やっぱり、飼い主に負けないくらいの
食いしん坊のレオが、目を輝かせて、やってきました。
仕方ないので、ちょっとだけ、レオにもプリンを分けてあげました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

PIKA

レオ君のこのお目々キラキラがたまりません~ん(*^^*)
ウチのゴンチャもそうだけど、美味しいものを待っているときって一番目が輝いていますよね☆
あ~プリン美味しそう!
私はかなり昔に作ったきりで、最近はまったくです。お菓子作り自体ごぶさたになっちゃったな~
でも、手作りお菓子ってほんと美味しいですよね♪
by PIKA (2006-08-28 21:28) 

ちいこ

PIKAさん、コメントありがとうございます~。
コーギーって、みんな、食いしん坊なんでしょうか?
うちのレオは、ご飯を残したことは1回だけ。その1回は、消化不良で
胃腸が弱っていたんです。あとは絶対に完食です。
まあ、毎日、同じドッグフードを飽きもせず、おいしそうに食べてくれますが。
自分のご飯を食べた後に、テーブルに一生懸命、背伸びして、
何かもらおうと、いつも懸命です。。。
by ちいこ (2006-08-29 18:05) 

美味しそう~。ホカホカ温かいプリンは優しい味・・・ってすごく想像できます。ううっ、食べたい!近くだったら飛んでいくのに・・・(笑)
私もシッポが来る前、何年かお菓子習いに行ってたんですけど、最近は全然作ってません。ケーキ焼ける香りって幸せな気分になりますよね。
ちゃちゃっと作れるちいこさん、すごいなぁ。
by (2006-08-29 18:29) 

ちいこ

eriさん、こんにちは~。
お菓子、作っていると、幸せな気持ちになりますよね~。
ただ、においに敏感なワンコといっしょだと、自分だけ、できたての
お菓子を食べるのは、気が引けてしまい、ついつい、少しだけと
お菓子をあげてしまいます。。。
飼い主とともに、レオも太ってしまいそうで、カロリーには気をつける
ようにしています。
手作りお菓子だと、買ってくるお菓子よりは、砂糖を減らしたりできるのが、
いいですね。
私も会社員時代は、お菓子を作る余裕がありませんでした。
いまは専業主婦なので、時間がたっぷりあるから、お菓子作り、はまって
しまいました~。
by ちいこ (2006-08-30 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。